【2.16更新 1月の最終結果修正しました】 2019年シリーズ新タイムアタックチャレンジ(TAC)1月から開幕します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【更新内容】

2月16日現在、1月の最終結果(年間ランキング含む)を修正しました。結果は最下部付近までスクロールして確認してください。

2月も引き続き行いますが、1月のタイムとポイントは一旦リセットされます。

1月に思ったタイムが出なかった方はリベンジお待ちしています。


【記事内容】

2019年の新タイムアタックチャレンジ(TAC)カート&バイクは、初心者~上級者の皆さんが参加しやすいように(初級者の方でも1位が狙える)新ルールで行います。表彰対象枠拡大副賞金額グレードUPして行います。勿論今年も参加費無料(0円)です。

今年の副賞は、総額で最高36万円相当以上になります。詳細は、説明文で確認してください。)

●イベント名:2019カートバイクタイムアタックチャレンジ(TAC)

●サブタイトル:井頭モーターパークで熱い奴速い奴は誰だ!

●開催期間:2109年1月~12月のシリーズ開催(途中月からの参加も可能

●開催場所:レーシングコース

参加対象者:カート(レンタル含む)走行者とバイク(大型は除く)走行者が対象です。

参加費:無料(但し、スポーツ走行者に限る)

内容:排気量によりクラス分けをし、月ごとのベストタイムで月間ランキングをつけ、ポイントを獲得します。

 毎月獲得したポイントの合計とタイムで年間ランキング(ポイント&タイム)を発表します。

●2019年シリーズは、ポイントランキングタイムランキング熱い奴3つを表彰します。

【年間ポイントランキングについて】

クラスごとで1月~12月までの獲得ポイントにより、12月末時点の総合ポイントで順位を決定します。(6月と12月はポイントが1.5倍になります。)

基本ルールは昨年と同じですが、有効ポイント制は廃止しましたので、毎月のポイントが有効になります。

2019年の表彰対象者は、参加人数により表彰枠副賞金額など大幅にUPします。

※ポイントを効率よく獲得するコツは? 毎月走行してポイントを獲得する?上達して多くのポイントを獲得する? どれも正解ですが、一番簡単なのは、ライバルが休んでいるオフシーズン(1月~3月、12月)に走行するのが一番です。どうですか??

【年間タイムランキングについて】

クラスごとにタイムアリアを設け、初心者~上級者に分かれてタイムアタックを行います。

但し、明らかに違うタイムアリア(上級者が初級者エリアで参加とか)での参加はご遠慮ください。

タイムUPしたら、途中からタイムエリアを移動できます。

各タイムリアの中の位の方(2位の方も含む場合あり)が全員表彰対象となります。

また、2018年の自己ベストを2019年に更新した方は、先着順で粗品(数量限定)をその場で差し上げます。更新した方は申し出てください。

但し、2018年にTACに参加した方のみ対象です。

【熱い奴について】

熱い奴とは1年間で一番多く来場(周回数ではありません)された方から上位3名(クラス関係なく、カート:3名、バイク:3名)を表彰します。

【表彰と副賞について】

表彰はポイントランキングタイムランキングともう一つ、サブタイトルにもあるように、井頭モーターパークで熱い奴速い奴は誰だ!の熱い奴にも表彰を行います。

表彰式は2020年の1月に行います。

副賞は、走行割引券・商品券・食事券・メーカ協賛品・その他、などを提供予定ですが、何か欲しいものとかあれば要望は聞きます。

参加される方は、詳しい説明文がありますので、必ず下記のリンク4つ全てをよく読んでください。

①2019年カート&バイクタイムアタック説明文(主文)はこちら(12.31訂正)

②2019年カート&バイクタイムアタック年間ポイントランキングの説明(説明補足)はこちら(12.31訂正)

③2019年カート&バイクタイムアタック年間タイムランキングの説明(説明補足)はこちら(12.31訂正)

④2019年カート&バイクタイムアタック説明文(注意点)はこちら(1.14追加)

また、このルールは途中で変更になる場合があります。

これ重要です。皆さん勘違いされている方が多いので必ず読んでください。→ タイム更新した、しないに関係なく月が変わった最初の走行時は必ずエントリーしてください。(例えば、1月に34.000が出て、2月に34.500で遅かったとしても2月にもエントリーしてください)更新とは、同じ月内で更新した場合であって、年間の更新ではありません。毎月のポイントが入るように、1月は1月のベストタイムを、2月は2月のベストタイムを記録用紙に記入してください。以降も月が変わったら、また新たにその月のベストタイムをエントリーしてください。

このイベントに参加することで、皆さんレベルアップのきっかけにでもなれば幸いです。

わかないこと、質問などは遠慮なく、黒﨑まで問い合わせください。

さあ、1月3日から開幕です。

 

2018年の年間シリーズ結果は、下記リンクから確認してください。

2018年タイムアタックチャレンジ 年間ランキングなどの最終結果はこちら

※年間表彰対象者は副賞の有効期限があるので、なるべく早めにお越しください。(ご来場時にお名前とクラスを伝えてください。)

※表彰者の写真もUPしておりますが、まだご来場されていない方は、ご来場時に随時撮影しますのでご了承ください。

 

●2019年1月の最終結果です。

2019年バイクタイムアタック 1月最終結果(2.16修正)はこちら

2019年カートタイムアタック 1月最終結果はこちら

●2019年1月現在の年間ポイントランキングです。

2019バイクタイムアタック 年間ポイントランキング 1月現在(2.16修正)はこちら

2019カートタイムアタック 年間ポイントランキング 1月現在はこちら

●2019年1月現在の年間タイムランキングです。

2019バイクタイムアタック 年間タイムランキング 1月現在(2.16修正)はこちら

2019カートタイムアタック 年間タイムランキング 1月現在はこちら

※ランキング表の中で、タイム・名前などに間違いがある場合は、一言連絡お願いします。

※2.16の修正内容は、バイクの旧部美夫さんが、2月よりDクラスに変更(以前はAクラス)となり、1月のAクラス(タイムとポイント)は抹消となりました。

 

何度もですがこれ重要です。皆さん勘違いされている方が多いので必ず読んでください。

タイム更新した、しないに関係なく月が変わった最初の走行時は必ずエントリーしてください。(例えば、1月に34.000が出て、2月に34.500で遅かったとしても2月にもエントリーしてください)更新とは、同じ月内で更新した場合であって、年間の更新ではありません。毎月のポイントが入るように、1月は1月のベストタイムを、2月は2月のベストタイムを記録用紙に記入してください。以降も月が変わったら、また新たにその月のベストタイムをエントリーしてください。

※ポイント獲得のコツは? 毎月どんな遅いタイムでもいいのでエントリーした方がよいです。少のポイントでも毎月積み重ね獲得することで、気が付くと年間ランキングは上位のほうになってます。