【12.6更新 リザルト】2022 IMPライダーズフェスティバル開催の案内/結果など

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【更新内容】

12.6更新 A3サイズのリザルトをUPしましたので、最下部付近までスクロールしてご確認ください。

11.27更新 本日のレースリザルト(A4サイズ)をUPしましたので、最下部付近までスクロールしてご確認ください。

11.27更新 エントリーリスト変更(チーム員変更)がありますのでUPしました。

11.26更新 耐久チームの一部のピットが変更になります。最下部付近までスクロールしてご確認ください。尚、変更は強制ではありませんので明日の朝に各チームで相談し決定してください。

また、明日は朝に濃霧注意報栃木県南部に出ています。ご来場は余裕をもって安全運転でお越しください。

11.20更新 発送書類等(タイムスケジュール・ピット割・受理書など)を明日(21日)チーム代表者に発送予定です。尚、発送書類一覧・エントリーリスト・その他連絡事項の詳細は最下部付近までスクロールしてご確認ください。

10.23更新 ついに来週の木曜日(10/27)から参加者募集を開始します。耐久レース参加チームは先着10チームに屋根付きピットを割り当てます。参加受理はエントリー用紙と参加費(保険未加入者は保険のコピー)を提出頂いた方となります。ご来場できない方は現金書留で送ってください。


今年も毎年恒例のミニバイクレースを開催しますので、皆さんご参加お願いします。また、耐久クラスは、募集期限前に定員数に達する可能性がありますので、お早めにエントリーしてください。

今回もエントリー用紙等を各自宅宛てに発送していませんので、各自でプリントアウトしていただくか、レーシングコースまで取りに来てください。尚、発送して欲しい方が居ればご連絡下さい。


【感染症拡大防止対策について】

感染症拡大防止対策とし、場内では、マスクの着用をお願いします。(マスク無で近距離での会話はお控えください。)

尚、体調の悪い方や熱(37.5度以上)がある方は、ご来場をご遠慮ください。

手指消毒用のアルコールは、コントロールタワー1階に置いてありますので、自由にお使いください。


◎井頭モーターパークで、毎年恒例のミニバイク スプリント&耐久レースを下記の通り開催しますので、皆さんのご参加お待ちしております。

大会名称:2022 IMPライダーズフェスティバル

開催日時:11月27日(日)

開催場所:井頭モーターパーク レーシングコース

募集期間:10月27日(木)~11月20日(日)午後5時まで(日にちは厳守でお願いします。

※耐久クラスに限り、エントリー順で先着10チームに屋根付きピットを優先的に割り当てます。

※耐久クラスは、募集期限前に定員数に達する可能性がありますので、お早めにエントリーしてください。

※エントリーは直接ご来場いただくか、現金書留でエントリー費用とエントリー用紙を郵送してください。


◎開催クラスと台数

1)スプリントレース

エキスパート SPクラス:(2スト50cc未満・4スト100cc未満、及びGROM)・・・SP・ノーマルクラス合計で18台

エキスパート ノーマルクラス:(2スト50cc未満・4スト100cc未満、及びGROM)・・・SP・ノーマルクラス合計で18台

チャレンジクラス:LAP:36秒以上目安 (2スト50cc未満・4スト125cc未満)・・・18台

※クラス毎に排気量の設定、及び、改造範囲内容が違いますので、詳細等は規則書で確認してください。

今年は競技長と相談した結果、GROMクラスを廃止し、エキスパートクラスで参加できるようにしましたので、36秒より速い方はエキスパートクラスで、36秒より遅い方はチャレンジクラスで参加してください。

2)耐久レース

◉2スト85cc未満・4スト150cc未満(ノーマルクラス・SPクラス・OPENクラスの混走でクラス毎に周回ハンディあり)・・・18チーム(ポンダー数の関係から、スプリントのエントリー状況次第で23チームまで可能の可能性あり)

※上記のクラス毎に排気量の設定及び改造範囲内容が違いますので、規則書で確認してください。

※今回もクラス毎に周回ハンディを採用しますが、昨年から周回数を変更しています。

ノーマル:ハンディなしSP:-3周OPEN:-6周、をトータル周回数から引きます。

最低ピット回数は昨年と同じで3回以上義務になります。(尚、国際A級ライダーは1人当たりプラス1回追加になります。)

※スプリントクラスも耐久クラスも参加希望のチームが定員を超えた場合、参加受付(エントリー代納付済)順が優先となります。

耐久クラスに限り、エントリー順で先着10チームに屋根付きピットを優先的に割り当てます。

※車両規則などの詳細は、下記の「2022 IMP ライダーズフェスティバル 特別規則書」で確認して下さい。


◎規則書・エントリー用紙・車検チェックシート・その他

2022IMPライダーズフェスティバル 規則書 2022.9.23はこちら(PDF)

※規則書内で「???を推奨します。」と記載があるものについては、より安全性を高める方法(アイテム)を提案するものであって強制するものではありません。各自の判断に委ねます。

 ・エントリー用紙 2022.9.18はこちら(PDF)

・ 車検チェックシート 2スト用はこちら(PDF)

・車検チェックシート 4スト用はこちら(PDF)

車検チェックシートは、安全に走行できる事を目的としていますので、車検の時に提出してください。

※エントリー用紙と車検チェックシートは、コントロールタワー内にもご用意しております。

※タイムスケジュールは、開催クラス確定後(開催日の5日前頃まで)にこの場所にUPします。

※規則書は、この後変更になる可能性があります。その場合はホームページでお知らせします。


◎エントリー方法について

エントリー期限は、10月27日(木)~11月20日(日)午後5時までです。

エントリーは直接ご来場いただくか、現金書留でエントリー費用とエントリー用紙を郵送してください。尚、募集開始日以前にエントリー用紙とエントリー費が届いた場合は、募集開始日の1日後の受理とさせていただきますのでよろしくお願いします。

井頭モーターパーク指定の保険に入る方は、その費用も必要となります。(この保険は、開催日からちょうど1週間前の当日を過ぎて追加された方などは入れませんので注意してください。)

また、保険に入らない方は、各自の健康保険証のコピーを開催日までに提出してください

尚、エントリー順にて屋根付きピットを優先的に割り当てます。(先着10チーム)但し場所の指定はできません。

正式エントリーは、申し込み用紙とエントリー費の両方提出されたチームが優先です。(申し込み用紙のみのチームは正式エントリーとなりません。)

※提出後に人数の追加/削除などは、開催日の1週間前までなら可能です。

皆さんのエントリーお待ちしています。


◎発送書類について(受理書・案内・タイスケ・その他)

明日(21日)に、下記書類を各チームの代表者宛てに発送予定です。届きましたら、中身の確認をしてください。

書類の到着は早くても22日以降となります。尚、24日(木)の夜までに届かない方は、25日(金)の10時以降にご連絡下さい。内容を説明いたします。電話:0285-80-5440(レンタルコース)または、0285-80-0567(レーシングコース直通)※レーシングコースは17時まで

今回も、レーシングコース内の駐車場には駐車できませんので、トランポやチーム員の車は第2駐車場(草の大きい駐車場)をご利用ください。(レンタルカートコース側の1列の駐車場は使用しないでください。

【発送書類一覧】

①発送書類等の案内はこちら(PDF)

②参加受理書はこちら(PDF) ←署名捺印や保険証の提示等がまだの方などを記載していますので確認してください。

③ピット割はこちら(PDF) ←雨天の場合は当日変更になる可能性あり

④タイムスケジュールはこちら(PDF) ←当日変更の可能性あり

⑤パドック内のトランポ通行方向(一方通行)説明図 (1)はこちら(PDF) ←トランポ担当者は重要

⑥パドック内のトランポ通行方向(一方通行)説明図 (2)はこちら(PDF) ←トランポ担当者は重要

⑦-1,車検チェックシート 2スト用ははこちら(PDF) ←車検時に提出してしてください

⑦-2,車検チェックシート 4スト用はこちら(PDF)←車検時に提出してください

⑧その他の連絡事項についてはこちら(PDF)


◎エントリーリスト

 エントリーリスト 2022.11.27現在はこちら(PDF)


◎その他の連絡事項

ゲートオープン時間は7時です。(早朝で近所の事もありますので、開門前に門の前には並ばないようにお願いします。

レーシングコース内の駐車場には駐車できませんので、第2駐車場(草の大きい駐車場)をご利用ください。(レンタルカートコース側の1列の駐車場は使用しないでください。

当日は、一般の方、応援の方の見学は自由ですが、安全な場所でお願いします。

また、写真撮影・動画撮影等は、許可を出している方以外はコース内に入れませんので、ガードレールの手前かピットロード手前でお願します。


◎ピット場所変更のおねがい(可能なチームだけで良いです)

耐久クラスの下記チームの方は、現在一番奥の方の青空ピット(8~10)になっていますが、Team LeeとCLUB NEXTの4チーム(計5チーム)が自分たちのテントを設置してくれました。なので屋根付きテント下に移動(場所交換)できればお願いします。場所は下記を参照してください。

・Team G3 & Falcons (2人) 現在:8番ピットの南側半分 →  変更後:3番ピットの北側半分

・WOTLIFE with MOTOLIFE (2人) 現在:9番ピットの南側半分 → 変更後:4番ピットの南側半分

・Team 翔 (2人) 現在:9番ピットの北側半分 → 変更後:4番ピットの北側半分

・Tribe NSR (3人) 現在:10番ピットの南側半分 →変 更後:5番ピットの南側半分

・Tribe NSR with H (3人) 現在:10番ピットの北側半分 → 変更後:5番ピットの北側半分

変更可能か不可能かに関係なく、該当チームは明日の朝にCLUB NEXTの方(吉廣光さん23歳)が一番奥のテント付近にいますので、一声かけてください。


◎レースリザルト

 90分耐久クラス(A4)はこちら(PDF)

 エキスパートノーマルクラス(A4)はこちら(PDF)

チャレンジクラス(A4)はこちら(PDF)

とりあえずA4サイズのリザルトをUPしました。後日になりますが、A3サイズのリザルトもUPしますのでお楽しみに。

このリザルトはコントロールタワー内に1年間掲示しております。

参加者の皆さん、大変お疲れさまでした。

今回は、ホンダサンクスDayと被ってしまいましたが、多くの参加チームのおかげで開催することが出来ました。ありがとうございました。

来年も11月最終日曜の日開催を予定いていますので、よろしくお願いします。


◎レースリザルトー2

ようやくA3サイズのリザルト(チーム及び個人毎の写真と名前入り)が完成しました。

2022IMPライダースフェスティバル結果 90分耐久クラス(A3)はこちら(PDF)  

2022IMPライダースフェスティバル結果 エキスパートノーマルクラス(A3)はこちら(PDF)

2022IMPライダースフェスティバル結果 チャレンジクラス(A3)はこちら(PDF)

作成中に気づいたのですが、耐久クラスのGTレーシングAとCチームの順位が去年と同じでした。でも周回数は今年の方が多かったです。

尚、このリザルトはコントロールタワー内に1年間掲示しております。


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加