【6月7月】天気連動型スケジュール導入について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

🔴概要

関東地方の梅雨期間は、例年ですと6月10日ごろから7月20日ごろまでとなっていますが今年は少し早まる可能性があります。

前日に雨予報が出ている場合の当日の来場者は、過去の実績からほぼ0人の時が殆どで、多くても数人程度となります。

バイク1日走行日の走行者にとっては、急に雨が降って上がった時にカートに走っていただいて乾かしてもらいたいと言う声も良く聞きます。

🔴何をどうするの?

今年の6月7月2ヶ月間限定で、昨年から採用した天気予報連動型のスケジュール表を導入します。

対象日は、バイク1日走行日カート1日走行日のみです。

走行日前日の夕方の天気予報で、明日の9時~17時までの8時間の内、連続して降水が4~5時間以上ある時や気温が低く乾きにくそうな時などは、「カート&バイク(制限無)走行日」変更する可能性があります。

但し、状況次第では、雨予報でも変更しない場合もありますので、各自で判断しないでください

もし、バイク走行者もカート走行者もいる場合でも、走行者は少ないと思われますので2グループ20分交代になりフリー走行並みにたっぷり走れます。

🔴スケジュール変更発表のタイミングは?

更する場合は、走行日前日午後7時までにHPのレーシングコースInformation(新着)で変更のお知らせしますので、午後7時以降にご確認ください。(午後7時以降に何も上がってない場合、変更はありせん。)

但し、前日に変更しない場合でも、当日、予想以上に悪天候だった場合や、事前に変更しないで欲しいと連絡を受けなかった場合、当日朝9時の時点で来場者(走行者希望者)が0人の場合は、その時点でスケジュール変更をする場合があります。

🔴雨予報でも変更して欲しくない方は?

スケジュールを変更して欲しくない方(1日フリーで走りたい方とか、大勢で来場予定の方など)は、前日の夕方5時までに電話連絡してください。

0285-80-5440(代表:レンタルコース),0285-80-0567(レーシングコース直通)午後5時までの対応となります。

※レーシングコース直通電話が通じない場合は、代表(レンタルコース)にかけてお名前と電話番号をお伝えください。折り返しお電話差し上げます。

🔴雨予報でも変更しない場合もあります。

下記3点が主な理由ですが、雨予報でも変更しない場合もありますので、各自の判断でご来場なさらないようにしてください。

①予報サイト毎に違う予報を出している場合など判断が難しい場合

②変更しないで欲しいなどと連絡を受けた場合

③天気予報を見るのをうっかり忘れていた時やUPし忘れた場合

変更が無い場合は前日に変更の新着は上げませんので、今まで通りのスケジュールでお越しください。

🔴注意点

前日に変更の案内を出してから午後7時以降の予報が大きく変わった場合(天気が良くなる方向に変わった場合など)でも、一度出した変更案内を前日には再度変更する事はありません。

但し、前日に変更しない場合でも、予想以上に悪天候だった場合や、事前に変更しないでと連絡を受けなかった場合の当日朝9時の時点で来場者(走行者希望者)が0人の場合は、その時点でスケジュール変更をする場合があります。

🔴参考にする天気予報サイトは?

参考とする天気予報は、日本3大天気予報サイトである「日本気象協会tenki.jp」の真岡市の今日明日の天気(1時間天気)予報及び「ウエザーニュース」の真岡市の今日明日の1時間天気予報と「気象庁」の栃木県南部の天気予報を参考にします。

日本気象協会tenki.jp 真岡市の今日明日の天気(1時間天気)予報はこちら

ウエザーニュース 真岡市、今日明日の1時間毎の天気予報はこちら

気象庁 栃木県南部の天気予報はこちら


以上となりますが、何かご指摘やご要望等あれば遠慮なく言ってください。

宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加