【12.4 更新 動画追加】2020 IMP ライダーズフェスティバル開催のご案内

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【更新内容】

12.5更新 ドローン撮影の動画をUPしましたので、最下部付近までスクロールしてご確認ください。

12.4更新 レース結果(A3版)を追加でUPしました。

11.30更新 レース結果(A4版)と写真をUPしましたので、最下部付近までスクロールしてご確認ください。

11.28更新 参加者リスト(確定版)をUPしました。参加者の皆さん、明日は宜しくお願いします。マスク着用にもご協力ください。

11.27更新 耐久で1チームキャンセルがあり、22チームとなります。

11.26更新 29日当日のタイムスケジュールをUPしましたので、最下部付近までスクロールしてご確認ください。また、ピット割とエントリーリストに一部変更があります。なお、昨日の午前中にチーム代表者の方宛てに書類を発送しましたので届きましたらご確認ください。

今回は、レーシングコース内にトランポは駐車できませんので、荷物の積み下ろし後に第2駐車場へ移動お願いします。(トランポ通行方向説明図の2枚とピット割を参照してください。)

10.19更新 耐久レースの車両をチーム員の身長差があって(小学生と大人が組む場合など)、安全な運転ができない場合のみ、2台の車両までなら使用を可能として参加を特例で認めることになりました。詳しくは、「特例規則書2020.10.18改訂」でご確認ください。

10.17更新 今回は、案内やエントリー用紙等を各自宅宛てに発送していませんので、各自でプリントアウトしていただくか、レーシングコースまで取りに来てください。尚、発送して欲しい方が居ればご連絡下さい。


【新型コロナウイルス感染拡大防止対策について】

新型コロナウイルス感染拡大防止対策とし、場内では、マスクの着用をお願いします。(マスク無で近距離での会話はお控えください。)

尚、体調の悪い方や微熱(37度以上)などある方、新型コロナウイルス感染症の症状がある方、味覚や臭覚障害のいずれかがある方はご来場をご遠慮ください。

手指消毒用のアルコールは、コントロールタワー1階に置いてありますので、自由にお使いください。


 

◎井頭モーターパークで、毎年恒例のミニバイク スプリント&耐久レースを下記の通り開催しますので、皆さんのご参加お待ちしております。

大会名称:2020 IMPライダーズフェスティバル

開催日時:11月29日(日)

開催場所:井頭モーターパーク レーシングコース

募集期間:10月29日(木)~11月23日(月・祝)午後5時まで(日にちは厳守でお願いします。

※耐久クラスに限り、エントリー順で先着10チームに屋根付きピットを優先的に割り当てます。

※エントリーは直接ご来場いただくか、現金書留でエントリー費用とエントリー用紙を郵送してください。


◎開催クラスと台数

1)スプリントレース

エキスパート SPクラス(2スト50cc未満・4スト100cc未満)・・・SP・ノーマルクラス合計で18台

◉エキスパート ノーマルクラス(2スト50cc未満・4スト100cc未満)・・・SP・ノーマルクラス合計で18台

◉チャレンジクラス LAP:36秒以上目安 (2スト50cc未満・4スト125cc未満)・・・18台

※上記全てのクラス毎に排気量の設定及び改造範囲内容が違いますので、規則書で確認してください。

※規則の詳細は、規則書で確認してください。

 

2)耐久レース

◉2スト85cc未満・4スト150cc未満(ノーマルクラス・SPクラス・OPENクラスの混走でクラス毎に周回ハンディあり)・・・18チーム

※上記のクラス毎に排気量の設定及び改造範囲内容が違いますので、規則書で確認してください。

※今回からクラス毎に周回ハンディを採用します。(ノーマル:ハンディなし、SP:-4周、OPEN:-8周、をトータル周回数から引きます。)

※今回から最低ピット回数3回以上義務になりました。また追加で国際A級ライダーは1人当たりプラス1回になります。

※以上以外に昨年から変更したものもあるので、規則書で確認してください。

 

※スプリントクラスも耐久クラスも参加希望のチームが定員を超えた場合、参加受付(エントリー代納付済)順が優先となります。

耐久クラスに限り、エントリー順で先着10チームに屋根付きピットを優先的に割り当てます。

※車両規則などの詳細は、下記の「2020 IMP ライダーズフェスティバル 特別規則書」で確認して下さい。


◎規則書・エントリー用紙・車検チックシート・その他

・2020IMP ライダーズフェスティバル 特別規則書2020.10.19改訂はこちら(PDF)

※10.19改訂内容は、P20(黄色ハイライト部)に記載があります。

※規則書内で「???を推奨します。」と記載があるものについては、より安全性を高める方法(アイテム)を提案するものであって強制するものではありません。各自の判断に委ねます。

・エントリー用紙はこちら(PDF)

・車検チェックシート 2スト用はこちら(PDF)

・車検チェックシート 4スト用はこちら(PDF)

車検チェックシートは、安全に走行できる事を目的としていますので、車検の時に提出してください。

※エントリー用紙と車検チェックシートは、コントロールタワー内にもご用意しております。

※タイムスケジュールは、開催クラス確定後(開催日の5日前頃まで)にこの場所にUPします。

※規則書は、この後変更になる可能性があります。その場合はホームページでお知らせします。


◎エントリー方法について

エントリー期限は、10月29日(木)~11月23日(月・祝)午後5時までです。

エントリーは直接ご来場いただくか、現金書留でエントリー費用とエントリー用紙を郵送してください。

井頭モーターパーク指定の保険に入る方は、その費用も必要となります。(この保険は、開催日からちょうど1週間前の当日を過ぎて追加された方などは入れませんので注意してください。)

また、保険に入らない方は、各自の健康保険証のコピーを開催日までに提出してください

尚、エントリー順にて屋根付きピットを優先的に割り当てます。(先着10チーム)但し場所の指定はできません。

※屋根付きピットは耐久レース参加チームで使用になります。

正式エントリーは、申し込み用紙とエントリー費の両方提出されたチームが優先です。(申し込み用紙のみのチームは正式エントリーとなりません。)

※提出後に人数の追加/削除などは、開催日の1週間前までなら可能です。

皆さんのエントリーお待ちしています。


◎現在までのエントリー状況(最新でない場合があります。)

20エントリーリスト 2020.11.23現在はこちら(PDF)

耐久のエントリー数が現在22チームで、定員数はコースのフルグリッドの23台まで可能ですが、キャンセルのチームが居る場合のみ追加募集いたします。

※スプリントはまだ定員には達していません。

※エントリーは、11月23日(月・祝)午後5時まで受け付けます。⇒ 耐久は一時受付を終了しました。

※タイムスケジュール及びピット割などは、11月25日までにUP予定です。(ゲートオープンは7時を予定しております。)


◎案内のちらし

・2020 IMP ライダーズフェスティバル 開催案内のちらしはこちら(PDF)


◎過去のライダーズフェスティバル結果などは下記リンクからどうぞ

・2019 IMP ライダーズフェスティバルのリザルト・写真などはこちらから

・2018 IMPライダーズフェスティバルのリザルト・写真などはこちらから

・2018 IMPライダーズフェスティバルの案内及び2017年のリザルト・写真などはこちらから


◎書類発送について

明日(25日)の午前中に、下記書類を各チームの代表者宛てに発送します。届きましたら、中身の確認をしてください。(重要なことが書いてありますので確認宜しくお願いします。)27日(金)までに届かない方は連絡ください。

①発送書類表題及び連絡事項等はこちら(PDF)

②参加受理書はこちら(PDF)

③ピット割 202011.26改訂はこちら(PDF)←トランポ担当者は要チェック

④パドック内のトランポ通行方向(一方通行)説明図(1/2)はこちら(PDF)←トランポ担当者は要チェック

⑤パドック内のトランポ通行方向(一方通行)説明図(詳細図)(2/2)はこちら(PDF)←トランポ担当者は要チェック

⑥チームプロフィール表はこちら(PDF)

⑦-1,車検チェックシート 2スト用はこちら(PDF)←車検時に提出してください。

⑦-2,車検チェックシート 4スト用はこちら(PDF)←車検時に提出してください。

⑧不成立クラスと駐車場および注意事項についてはこちら(PDF)


◎エントリーリスト・タイスケ・その他

エントリーリスト 2020.11.29確定はこはこちら(PDF)

※耐久クラスは1チームキャンセルが入りましたので22チームとなりました。(フルグリッドは23台まで可)

※29日当日に耐久のクラス変更が2チームとチャレンジクラスのチーム名変更が1チームありました。

タイムスケジュールはこちら(PDF)

【公式通知】

耐久クラスのタイムトライアル時間について

規則書では20分となっていましたが、台数が多い為、2グループで各グループ15分に変更します。ご了承ください。グループ分けは(ノーマルクラス)と(SP・OPENクラス)の2グループになります。

尚、午前中の練習走行は、各チームでレースに出場する車両以外は走行できませんのでよろしくお願いします。


レース日の前日(28日)はミニバイクのみの走行となります。(勿論レースに参加されない方も走行可能です。)

では、お待ちしています。


一般の方、応援の方の見学は自由ですが、安全な場所でお願いします。

また、写真撮影・動画撮影等は、許可を出している方以外はコース内に入れませんので、ガードレールの手前かピットロード手前でお願します。

では、明日(29日)は皆さんで盛り上がりましょう。怪我が無いようにですけど。


◎レース結果

A4版

 チャレンジクラス(A4)はこちら(PDF)

 エキスパート ノーマルクラス結果(A4)はこちら(PDF)

耐久クラス結果(A4)はこちら(PDF)

A3版

 チャレンジクラス結果(A3)はこちら(PDF)

 エキスパートノーマルクラス結果(A3)はこちら(PDF)

耐久クラス結果(A3)はこちら(PDF)

#42 ナベオート+とまとーず のチーム員写真が撮れていませんでした。申し訳ございません。


◎写真・動画など

井頭モーターパークFacebook(非公式)には、Y.Yoshiharaカメラマン撮影や、永松さんなどの写真がUPされていますので、そちらからご覧ください。

井頭モーターパークFacebookはこちらから

写真集を直接見る場合は、下記からどうぞ(YoshiharaさんのFacebookに直接飛びます。)

ライダースフェスティバル写真①

ライダースフェスティバル写真②

ライダースフェスティバル写真③

レース当日のドローン映像です。

⇓ クリック ⇓ クリック ⇓

2020IMPライダーズフェスティバル(ドローン映像)はこちら

下の画面から視聴する場合は、画面上部の【2020IMPライダーズフェスティバル】井頭・・・・・をクリックするとYouTube.comから視聴できます中央の再生ボタンをクリックするとスマホの方は全画面表示されない場合があります。

※撮影&編集に協力いただいたのは、結城電設チームの 新井 守 様です。ありがとうございます。

※井頭モータパークのYouTube投稿は今回が初となります。今後も定期的にUPするかも?


◎御礼

参加者の皆さんをはじめ、応援の方、オフィシャル及び関係者の方々、当日はお疲れ様でした。また、参加いただきありがとうございました。

朝の気温は前日よりもかなり低く、今年一番に寒かったですが、1日天気も良く比較的に日中は暖かくてレース日和となりました。

多くの皆さんは、1年の締め括りレースとなったのではないでしょうか?また、1年練習した成果は発揮できましたか?

悔いが残る方も納得いく方もいると思いますが、また来年開催の際は是非参加の程宜しくお願いします。

毎年参加者が増えてきており、来年の耐久クラスは恐らくフルグリッドの23台を超えそうな勢いですので、エントリーはお早めにお願いします。

 


さて明日から来年の為の練習開始ですね!?!?!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加