【5.15更新】レーシングコース,新型コロナウイルス感染拡大対策のお願いについて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【更新内容】

5.15更新 昨日、栃木県は緊急事態宣言が解除されましたが、レーシングコースは今まで通りの対策で行いますので、皆さんのご協力お願します。

4.18更新 一部内容を変更(追加)しました。


日頃より当施設(レーシングコース)をご利用いただき、ありがとうございます。

現在、感染者不明の新型コロナウイルス感染が国内各地で広がりをみせています。

当施設は野外施設と言うこともあり、3密(密閉空間・密集場所・密接場面)が重ならないとの判断で営業を行っています。

レーシングコースでは、ご利用される皆さまに安心してご利用いただけるよう、新型コロナウイルス感染拡大対策としてのお願いがあります

詳細は、下記リンクからご確認お願いします。

レーシングコース利用者における新型コロナウイルス感染拡大対策について 2020.4.14改訂はこちら(PDF)


4.18追加内容

この時期なので殆ど無いとは思いますが、当日の来場者が多いと判断した場合は、入場制限をする場合がありますのでご了承願います。また、ご来場の際、走行に関係ない方は、ピットへの入場は極力お控えください。尚、メカニックや、お子様が走行する場合のご家族の方などは大丈夫です。

見学などでお越しになった方は、できるだけ密集・密接しない場所(ピットから離れた場所)でご覧ください。

※入場制限は、砂利の駐車場も使用すると100名以上は収容できるのですが、その3分の1以下で30名くらいを基準に行います。(過去30名以上になった日は、年2~3日程度しかありませんでしたので、制限がかかる日は殆ど無いと思いますし、ここ3月、4月は多くても12~3人程度です。)

皆さん、日頃から3密は避けて行動しましよう。

1,換気の悪い【密閉】空間

2,多数が集まる【密集】場所

3,間近で会話や発声をする【密接】場面

※外出する際はマスク着用で。


このお願いは、今後の社会情勢や政府・行政の要請などにより、内容を変更する場合があります。

一人一人の行動により、より安心してご利用いただけるよう、ご協力お願いします。

井頭モーターパーク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加