【7.2更新 期間延長】4月からライダー限定のイベント開催します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【更新内容】

7.2更新 4月から開催していますが、現在まで参加者がいませんので期間を12月まで延長します。期間中は何度トライしてもかまいません。この特別料金の期間中にどうぞお試しください。尚、20分走行申込者の中から先着3名様に、希少な Red Bull ロゴ入りヘルメット入れ数量限定の非売品)を差し上げます。(イベント開催の詳細は、下記説明文にてご確認ください。)


詳細は下記からご確認ください。

 レンタルカートで一番速いライダー誰だ 2020.7.2改訂はこちら(PDF)

 

【噂】ライダーはカートでも速い説?を検証!

過去数人のカート未経験ライダーが、カートに乗った事がありましたが、意外?に上手いことが分かっています。

バイクはあまり得意じゃないと言う方も、この特別料金期間にチャレンジしてみてください。

いったい両方速い方(両刀使い)は誰なのでしょう?


よくあるQ&A


Q:自動車の免許、又は、カートライセンスがないと乗れないの?

A:免許は一切不要で、ライセンスも特に必要ありません。


Q:年齢制限はあるの?

A:特に年齢制限はありませんが、ハンドル及びペダル操作に支障がない方のみ乗車可能です。(ペダルに足が届かない方とシートに腰部分が入らない方は乗車できません。)


Q:カート用の装備が無いけれど大丈夫?

A:バイク走行時の装備で大丈夫です。(厚手の長袖・長ズボンであれば私服でもOKです。尚、ヘルメットとレーシングスーツは無料レンタルもあります。)


Q:カートは危険じゃないの?

A:乗り物なので全く安全とは言いませんが、バイクと比較してはかなり安全といえます。まず、転倒事故は殆どありません。しかし、バイクと同じで体はむき出しなので、無茶な運転はお控えください。


Q:イベント開始前(3月)にレンタルカートを利用(練習)したい。

A:未経験の方であれば、3回まで(30周程度)はOKとします。但し、通常料金になります。

※レンタルコースはレース・グループパック・イベント時間以外は走行可能。

※レーシングコースは、カートが走行できる日は1日OKで、3月のバイク1日走行日に限り、走行終了後の午後4時~5時まで走行可能とします。


乗車する方へ

使用するカートは、レンタルコースで使用しているカートと同じものを使用し、基本的に下記の3つの操作で走行します。

①ハンドル操作

②アクセルペダル(右足)

③ブレーキペダル(左足)

※ブレーキペダルとアクセルペダルの同時踏みは厳禁です。

※ブレーキはリアブレーキのみしか効きません。

初めて乗車する方は、1周目~2周目は無理をせず、左足ブレーキに慣れるように、感覚を確かめてから徐々にスピードを上げるようにしてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加