(RC)4月から大型バイクの走行が可能となりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月のレーシングコースカレンダーに大型バイクの走行枠が追加されました。

今まで、公式ではなかった大型バイクの走行が、平日は基本的に全日(カートと交代走行)、土・日・祭日は、月1日~2日程度の割合で走行枠を設けます。(今後、大型の走行者が増えれば走行日も増やす予定です。)

4月は28日の土曜日がミニバイク&大型バイクの走行日です。(この日はキッズバイクは走行できません)

4月の平日は全日走行可能です。

井頭MPの大型車両規定は下記の通りとします。

2st → 約101cc以上

4st → 約151cc以上

※大型車両等の詳細は問い合わせてください。

当面は、土・日・祭日大型バイク枠がある日は、ミニバイク&大型バイクのみとなりキッズバイクは走行できません。(キッズがミニバイクに乗るのはOKです)

平日は基本的に貸切でない限り、キッズバイク、ミニバイク、大型バイク、カート走行の全てが走行可能です。

尚、平日でもゴールデンウイーク・年末年始・お盆休みなど走行できない日もありますので、走行スケジュールはレーシングコース コーススケジュールで確認してください。

尚、大型バイクの走行時は基本的に、ミニバイクとグループ分けして走行します。尚、平日など総台数が少ない場合は、ミニ&大型の混走になる場合があります。

大型バイク走行時の注意点と走行可能な対象者について

コースの特性上、ランオフエリア・エスケープゾーン・グラベルが狭いため、安全なスピードで走行できる方のみ走行が可能です。基本的には、初心者~中級者程度の方のスポーツ体験走行や練習走行がメインと考えてください。自分の技量を超える無理なスピードでの走行はお控えください。

詳細はこちらをクリック →→ 井頭モーターパーク スポーツ走行ガイド(バイク編)A4サイズ

不明な点は問い合わせください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加